このようなことで悩んでいませんか?

・子どもがグレーゾーンで対応を悩んでいる

・子どもとの会話で、どのように支えてあげるのが正しいかわからない

・どのようにいじめに対処していけば良いかわからない

このようなことでお悩みでしたら、今回ご紹介する座談会にご参加いただくことで、あなたのお悩みを解決する糸口が見つかります。

座談会に参加するとこうなります

・子どもへの対応の方法がわかります。

・他の人の事例を聞いて、新たないじめ解決への道すじが見つかります。

・いじめを根絶させる方法がわかります。

このように、座談会に参加することで、明日からあなたが何をすれば良いかが分かるようになります。

座談会で行うこと

座談会で行うことは大きく分けて次の2つです。

①過去の事例をもとに、その解決策を考えるケーススタディ

②あなたの子どもへのいじめ対処法の糸口を見つける

過去の事例を考えるケーススタディについて

「いじめが原因で、学校に行きたがらなかった中学生の娘様(A様)が、学校に行くようになった経緯。そしてどのようにして、最大の問題であったいじめを根絶していったのか?」についてお伝えします。

その上で、あなたがA様の親御様だとすれば、どのように対応していたか?について話し合います。これにより、いじめ解決を行う基本的な方法を身につけることができるようになります。

A様の事例詳細はこちらからPDFをダウンロードできます。

あなたの子どもへのいじめ対処法の糸口を見つける

座談会では、子どものいじめに頭を悩ませている他の参加者と会話をすることができます。

あなたと同じような悩みを抱えている人が、どのように対応しているのか?という話を聞くことで、あなたの子どもへの対処法の糸口を見つけることができます。

さらに、いじめ解決専門カウンセラーも同席するため、専門的な立場からアドバイスをもらうこともできます。

座談会の日程について

座談会は以下の日程にて開催します。

日時:7月20日(火) 19:00~20:30

場所:オンライン電話(zoomにて開催いたします)

料金:500円(税込)

お申し込み期限:7月18日(日)23時59分まで

お申し込み方法

お申し込みは下のボタンからお願いいたします。